
--.--.--.--:--


Konfuzianismus

2009.02.12.23:53

r-Konfuzianismus
孔子の教え、儒教
Konfutse
(人名)孔子

Satire

2009.02.12.23:49

e-Satire~n
風刺詩(文);風刺文学

der Autismus

2009.01.31.01:05

自閉症(ギリシャ語)
auf einer psychotischen Störung der Persönlichkeit(1) beruhende extreme Insichgekehrtheit, Kontaktunfähigkeit.

Ein gutes neues Jahr!

2009.01.09.08:58

2009年が始まりました。昨日は今年2回目のゲーテへ行ってきました。先生はドイツ人なんですけどドイツで日本語を教えていたというヤパノロギーの先生です。なので日本語の文法など私より知ってます。昨日はverneinenについてだったんですけど「nichtの入る位置など書くときは気にしなければいけないけれど、実際に話すときには自然に出てくる言葉で言わないと話せない。なので人と話したり色々とドイツ語を聞いたりして学んだりして自然と口から出てくるドイツ語が重要だ」と言うことをい言ってました。確かにその通りですがそれと平行してブキャブラリーも増やしていかないと、最後は結局ボキャブラリーの豊富さではないかなぁと私なんかは思います。聞き取れても単語の意味がわかってないと結局なんの話題なのかさえ分かりませんからね。

Kurs

2008.09.16.00:08

先週土曜から短期ゲーテコースの一回目がありましたがいけませんでした。5回うちいったい何回いけるのでしょうか、、、
プロフィール

yumichen

Author:yumichen
Willkommen!Ich habe Deutsch an der Uni studiert. Aber ich kann nicht Deutsch sprechen, deshalb lerne ich wieder.

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

